けれど空は青…

徒然なるままに

ドア

「ただいま」

 

「おかえり」

 

待ってたよ

いや

待ってるよ

 

貴方が出て行って

もうどのくらい経つんだろう

 

そのドアが開くのを

いつも待っているんだよ

 

今日はドアの向こうが騒がしい

 

心がザワザワ騒ぎ出した

 

もうすぐかな?

もうすぐだよね

 

貴方がそのドアを開けたらなんて言うんだろう?

笑ってるのかな?

泣いてるのかな?

それとも

照れ臭そうに、少し怒ったみたいな顔で

「ただいま」

って言うのかな?

 

そうしたら、私は

思い切りの笑顔で「おかえり」って言おう!

 

待ってたよ。